育児のほんね【交流】

2026/06/09 16:36

皆さんはおもちゃを買うとき何を基準にして決めてますか?

私は、息子が目にしたものを買ってあげたいと思いますが、値段が高いって思うものや無くしそうなもの、すぐ飽きそうなものは買ってません。

2件のコメント (新着順)
りり
2026/06/22 13:35

私が好きなキャラクターのものを買ってます(o^^o)

にんべん
2026/06/10 10:53

我が家ははじめ頂き物からスタートし
気に入ってそうな物に似たものを買い
最近は自分から興味を持った日用品を
渡して、同じ要素を持ったおもちゃを
買っています
例:メリーのダンボ➡青色、ゾウさん
  ➡ゾウの音の出るもの、青いもの
  オーボール➡丸いもの➡ガチャガチャ
  のカプセルに鈴やビー玉を入れる
  ジョイントマットのフチ➡長いもの
  ➡ラップの芯、コーナークッション
  テレビのリモコン➡おもちゃの
  リモコン
などなどです


りり
2026/06/22 13:36

きっちりされていてすごいです!

にんべん
2026/06/22 19:04

ありがとうございます!
きっちりというか、遊んでくれない
ショックを避けたいだけという
極めて自己中です(笑)