育児のほんね【交流】

2026/06/01 22:32

台風接近が騒がれてますが

皆さんは雨の日どう過ごされてますか?

一日中家にいるとお子さんのストレスが

マックスになってターザンもびっくりな

雄叫びを繰り返したりしないですか?

食料は十分あるので無理に出かける

必要はないのですが、寝付きが悪く

なりそうで心配です。出かけられない日

お子さんとどう向き合って

らっしゃいますか?

3件のコメント (新着順)
りり
2026/06/24 15:49

家でゴロゴロしています。

みどりんご🍏
2026/06/03 10:04

困りますよね。子供が大きくなると、より体力ついてきて、親が疲れます。。
お家ですいすいおえかきしたり、音のなるおもちゃ系を集めて遊ばせてたような気がします。
0歳の時は遊びの幅がまだなくて体力のある赤ちゃんだと余計大変ですよね。

のゆ
2026/06/03 08:29

普通に雨でお外遊びできないくらいであれば、ショッピングモールの遊び場や子育て支援広場に行ってました。

今回の台風は夜中の機嫌めっちゃ悪かったですね…気圧の変化は赤ちゃんにも作用するのかな…(赤ちゃんの耳モミモミで温めたりしてました)