トップ > 育児のほんね【交流】 > すいみん > 児童館デビューこの前してきました~6ヶ月ベビ... パーマ男児 2026/05/23 15:45 <p>児童館デビューこの前してきました~6ヶ月ベビーーっ児童館行く頻度どうしてますか?</p><p>赤ちゃんに友達できたら嬉しい‼︎</p> 児童館デビューこの前してきました~6ヶ月ベビーーっ児童館行く頻度どうしてますか? 赤ちゃんに友達できたら嬉しい‼︎ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 4件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すず 2026/05/27 20:07 私も6ヶ月でデビューさせました笑本人めちゃくちゃ楽しそう。周りにお友達いて刺激になるみたいで夜とにかくよく寝てくれるので私は週2〜3行ってます笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 和花(のどか) 2026/05/25 23:00 同じく昨年11月生まれの子の母です👶🏻 うちは、里帰りから帰ってすぐ、3ヶ月目前でデビューしました! ここで子育てしたいと思える雰囲気の街に、出産に合わせて転居してきましたが、家から徒歩20分圏内に児童館が4館(うち1つは基幹児童館)、子育てひろばが5ヶ所、図書館が2館(お話会が開かれています📚)、親子サロンをやってくださっている児童養護施設が1施設あり、まさによりどりみどりです…🤤✨️ 児童館デビュー当時は、同級生の子達が動き回る中で、寝返りもできない状態でしたし、私も「保護者デビュー(?)」でどきどきでしたが、今では、各所のイベント予定をスケジュールにまとめ、週5~6のペースでどこかしらに繰り出しています!💨 そうしていると、行く先々で遭遇する方がやはりいらっしゃって(笑) 自然とおともだちもできました🌱 連れ回してかわいそうかな…と思う気持ちもあるのですが、本当はずっと一緒にいたいところ、復職したらこの時間はなくなってしまうと思うと、母のわがままでどうしても思い出を作りたくて…。 足繁く通う中で、先生方にも覚えていただいて、「大きくなったね〜!」とか「かわいい〜!抱っこさせて!!」と言われたり😂 親として、とても嬉しいです💭 パーマ男児さんにも、たくさんおともだちできますように🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 のゆ 2026/05/24 15:45 パーマ男児 なんか週一位で行ってました(笑)いき過ぎ 上の子の時はお友達できましたが、下の子の時はお付き合いが続くお友達は出来なかったなぁ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 りんりん 2026/05/24 06:50 パーマ男児 デビューいいですね✨ 私もたまに自治体のベビーイベントに参加しています! 行く頻度は大体月1くらいです。私の気分転換にもなるのでありがたいです☺️☘️ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も6ヶ月でデビューさせました笑本人めちゃくちゃ楽しそう。周りにお友達いて刺激になるみたいで夜とにかくよく寝てくれるので私は週2〜3行ってます笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示同じく昨年11月生まれの子の母です👶🏻
うちは、里帰りから帰ってすぐ、3ヶ月目前でデビューしました!
ここで子育てしたいと思える雰囲気の街に、出産に合わせて転居してきましたが、家から徒歩20分圏内に児童館が4館(うち1つは基幹児童館)、子育てひろばが5ヶ所、図書館が2館(お話会が開かれています📚)、親子サロンをやってくださっている児童養護施設が1施設あり、まさによりどりみどりです…🤤✨️
児童館デビュー当時は、同級生の子達が動き回る中で、寝返りもできない状態でしたし、私も「保護者デビュー(?)」でどきどきでしたが、今では、各所のイベント予定をスケジュールにまとめ、週5~6のペースでどこかしらに繰り出しています!💨
そうしていると、行く先々で遭遇する方がやはりいらっしゃって(笑)
自然とおともだちもできました🌱
連れ回してかわいそうかな…と思う気持ちもあるのですが、本当はずっと一緒にいたいところ、復職したらこの時間はなくなってしまうと思うと、母のわがままでどうしても思い出を作りたくて…。
足繁く通う中で、先生方にも覚えていただいて、「大きくなったね〜!」とか「かわいい〜!抱っこさせて!!」と言われたり😂
親として、とても嬉しいです💭
パーマ男児さんにも、たくさんおともだちできますように🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なんか週一位で行ってました(笑)いき過ぎ
上の子の時はお友達できましたが、下の子の時はお付き合いが続くお友達は出来なかったなぁ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デビューいいですね✨
私もたまに自治体のベビーイベントに参加しています!
行く頻度は大体月1くらいです。私の気分転換にもなるのでありがたいです☺️☘️