育児のほんね【交流】

2026/05/23 15:45

児童館デビューこの前してきました~6ヶ月ベビーーっ児童館行く頻度どうしてますか?

赤ちゃんに友達できたら嬉しい‼︎

4件のコメント (新着順)
すず
2026/05/27 20:07

私も6ヶ月でデビューさせました笑本人めちゃくちゃ楽しそう。周りにお友達いて刺激になるみたいで夜とにかくよく寝てくれるので私は週2〜3行ってます笑

和花(のどか) バッジ画像
2026/05/25 23:00

同じく昨年11月生まれの子の母です👶🏻‪‪
うちは、里帰りから帰ってすぐ、3ヶ月目前でデビューしました!

ここで子育てしたいと思える雰囲気の街に、出産に合わせて転居してきましたが、家から徒歩20分圏内に児童館が4館(うち1つは基幹児童館)、子育てひろばが5ヶ所、図書館が2館(お話会が開かれています📚)、親子サロンをやってくださっている児童養護施設が1施設あり、まさによりどりみどりです…🤤✨️

児童館デビュー当時は、同級生の子達が動き回る中で、寝返りもできない状態でしたし、私も「保護者デビュー(?)」でどきどきでしたが、今では、各所のイベント予定をスケジュールにまとめ、週5~6のペースでどこかしらに繰り出しています!💨

そうしていると、行く先々で遭遇する方がやはりいらっしゃって(笑)
自然とおともだちもできました🌱‬‪

連れ回してかわいそうかな…と思う気持ちもあるのですが、本当はずっと一緒にいたいところ、復職したらこの時間はなくなってしまうと思うと、母のわがままでどうしても思い出を作りたくて…。

足繁く通う中で、先生方にも覚えていただいて、「大きくなったね〜!」とか「かわいい〜!抱っこさせて!!」と言われたり😂
親として、とても嬉しいです💭

パーマ男児さんにも、たくさんおともだちできますように🍀

のゆ
2026/05/24 15:45

なんか週一位で行ってました(笑)いき過ぎ

上の子の時はお友達できましたが、下の子の時はお付き合いが続くお友達は出来なかったなぁ。

りんりん バッジ画像
2026/05/24 06:50

デビューいいですね✨
私もたまに自治体のベビーイベントに参加しています!
行く頻度は大体月1くらいです。私の気分転換にもなるのでありがたいです☺️☘️