プレママ・プレパパ自己紹介

2026/06/05 11:09

妊娠30w、8月に里帰り出産予定の初マタです。

最近産休に入ったので、ベビーグッズなどをそろえ始めようと思っていますが、何が自分に合うのか分からず悩んでいます。

また、住んでいる所は地元ではないので友達もいなく、気軽に相談・共有できるといいなと思います。

30w
1件のコメント (新着順)
みーちゃん
2026/06/05 12:58

はじめまして。
7月に出産予定の初マタです。
今日、アカチャンホンポで主人と入院セットを買いました。
チャイルドシートや布団等、高額なものは今日目星だけつけて、無事に産まれたら、退院するまでに主人に買ってきてもらう予定です。
アカチャンホンポのスタッフさんに色々説明してもらえたので、我が家に合ったベビー用品を選ぶことができました。


ah
2026/06/05 13:38

コメントありがとうございます。
出産時期近いですね!

わたしも週明けにアカチャンホンポ見に行く予定です。
みーちゃんさん家族に合った物が買えてよかったですね!
やっぱり初心者夫婦で悩むより、スタッフさんに聞いたほうがいいですよね!