妊娠・出産のほんね【交流】

水分補給が大切な季節になりましたが、妊婦さん、授乳中の方も、カフェインやアルコールはNG🙅‍♀️ですね💦

私は今カフェインを飲めますが、睡眠のことを考えてカフェインを控えたい時に、夏におすすめのスッキリ、サッパリする飲み物ありますか?

もちろんお茶やお水も飲むのですが、おいしいデザートがある時、ちょっと休憩したい時、カフェインやアルコールを気にせず飲めるオススメドリンクがあれば教えていただきたいです🙋

1件のコメント (新着順)
みょん バッジ画像
2026/05/20 16:35

我が家の夏の定番は梅ジュースです🍹
梅シロップを(わたしの祖母が)作ってくれて、水や炭酸水で割って飲むのが好きです〜💚
最近は簡単にできる手作りキットを出してるところもあるみたいなので、今年は自分でシロップ作りに挑戦したいです!!

あと、スッキリサッパリ!って感じではないのですが、ごまスイーツが苦手じゃなければ九鬼の黒ごまラテおすすめです☕️
わたしは牛乳が苦手なので豆乳で割ってます!冷たいので作るときは最初少量でよーーく溶かしてからお好みの濃さにするのがダマになりにくいです🖤🩶🤍


みょん バッジ画像
2026/05/20 16:46

黒ごまラテは妊娠中にノンカフェインのおいしい飲み物を探していたときにアカチャンホンポで出会って、今でもストックしてるくらいどハマりしました!!

みょんさん✨
確かに見覚えありなんです💡
絶対美味しいですよね🥰まだ飲んだことないので試してみます👌