育児のほんね【交流】

2026/06/09 16:19

最近、保育園連れて行く朝バタバタな平日に息子の朝ごはんのメニューがだいたいいつも同じになってしまい、息子も飽きてるのかな?って思うことも時たまあります。

栄養バランス考えた簡単な朝ごはんメニュー教えて下さると嬉しいです。

2件のコメント (新着順)
りり
2026/06/23 21:28

適当にパンが多いです。
お菓子の時もあります。

かなさん✨
スタッフからコメントで失礼します🙏
毎日の朝ごはん、送迎お疲れさまです💖
我が家も保育園時代は、パンが多く時間があればおにぎり、くだもの、ヨーグルトかチーズ、簡単なものしか用意できませんでした💦
前の日に作ったお味噌汁の残りとかがまだ栄養を補えるマシな食べ物だったかもしれません・・・
イヤイヤ期で食べないときはキャベツ太郎が朝ごはんで自転車の後ろでおいしそうに食べてる時もありました😇
週末だけちょっと別メニューにしたりして、何とか自分の中のやらなければ感を維持していた気がします・・・
食べさせる時間も限られてるので、なかなか難しいですよね。
あんまりいいものをお勧めできないですが、保育園で栄養補給してもらったらいいかなって思ったりもします。あまりご無理のないように📣


かな
2026/06/11 08:25

スタッフからコメントいただけるなんて嬉しい限りです。
有難うございます。
私もそんな感じの朝ごはんになってしまいますが、是非参考にさせていただきます。