育児のほんね【交流】

2026/06/01 17:03

息子は、最近はよく噛むように少しずつなってきましたが、まだ噛まないことがあります。

特に麺類はかみません。

そんな時におすすめのおやつ(おせんべい🍘)以外であれば教えていただけるとありがたいです。

2件のコメント (新着順)
みどりんご🍏
2026/06/03 10:01

エジソンのおやつがいろいろあるし、人気があるような気がします。
くちどけおこめぼーとか手づかみできるし、よいのでは?と思ったりします🙇‍♀️


かな
2026/06/09 16:12

返信有難うございます。
くちどけおこめぼーは息子がだーいすきで家や外出時によく食べてます。
エジソンママのおやつ試して見ます。

のゆ
2026/06/03 08:21

うーん🤔そんな時期はうちは1才チーズ(雪印ミグミルク)使ってました。
薄くて、持ちやすくて、ちょっとカミカミできます。

成長して離乳食カミカミ期は石井の塩ミートボール(ソースなし)でした。冷蔵と冷凍の2種類ありますが、冷凍ミートボールは柔らかくカミカミしやすくて良かったです。


かな
2026/06/11 08:18

写真まで送って下さり有難うございます。
スクショさせていただきます。
石井のミートボールはどこで購入できるんでしょうか?

のゆ
2026/06/11 12:15

写真左側は冷凍の塩ミートボール(通販のみ?)で、右側のミートボール(他に照り焼き味、塩味があります)はスーパーのお肉売場、ソーセージ&ハンバーグ売場に置いてあることが多いです😄