こんにちは✨あかちゃんほんね運営スタッフです💡
5月のトークテーマご覧いただいまして、ありがとうございました💖
つなぎ服からセパレート服へのステップ👶みなさんの嬉しさと、もう少し・・という寂しさを感じるコメントを読ませていただきました🙏
つなぎ服卒業への寂しさを感じる方が多い投票結果になりました🥺
投票ありがとうございました✨

6月のトークテーマは
【出産準備についてみんなで話そう🍼】
これから出産準備を始める方も、絶賛準備中の方も、すでに準備品で育児をしている方も👶
コメント欄でぜひ教えてください😳
教えてほしいのはこちら👇
👶赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ❔
👶出産準備中、最初に買った(買う予定の)赤ちゃんのためのアイテムは❔
👶最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
👶育児中の方から準備中の方へ✨
これはホントにおすすめ!買ってよかったアイテム💡
アイテムの写真もあればぜひお願いします📷
みんなのアイテム投稿へのアップもお待ちしています💖
【投票もよろしくお願いします✋】
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ
→11月初めなので冬?ですかね。寒くなりかけみたいな季節でした。
👶出産準備中、最初に買った(買う予定の)赤ちゃんのためのアイテムは❔
→ベビーベットとか肌着、沐浴セット、哺乳瓶とか病院から渡された必要なものリストに書いてあるもの買いました!
👶最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
→産休入ってからなので本当ギリギリにまとめて買いに行きました。
👶育児中の方から準備中の方へ✨
何買ったらいいか本当にわからないので最小限でいいと思います。産後入院中に必要になったものをネットで頼んだりしてました。ミルクは産院の使用してるやつおすすめです。我が子は産院使用以外のミルクは飲まなかったし、乳首も母乳実感でしか飲みませんでした。そんな感じなので買っても使えなかったものも多かったです。買ってよかったと思うのは「ユラリズム」です。自動で動くし、そこに乗せれば寝てくれてました。あとは「ベビーアラーム」です。初めの頃は息してるかも心配で寝られませんでしたがこれを取り付けると音がなるので気持ち的に楽になり寝られるようになりました。後悔してることは、お腹重かったり後期つわりあったりで、妊娠中仕事以外で外に出ませんでした。でも今考えると夫と2人でゆっくり食事にもっと行ったりすればよかったなと思います。今はベビが騒ぎ出すので外食は基本急ぎスタイルです笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示◯生まれた季節
来月、7月出産予定です!
◯最初に買ったアイテム
地元の助成券で買ったおしりふき
田舎で助成券が使えるお店も小さいホームセンターとかだったので、買えるものを買いました
◯妊娠何ヶ月で購入
8ヶ月頃
◯準備中の方へ
私はまだ9ヶ月の妊婦ですが…とにかくアカチャンホンポのスタッフさんや身近な先輩ママたちに聞きました
ネットでいいと書かれていても、案外我が家のスタイルや好みと違ったりするので、店頭で目で見て選ぶのがいいと思いました!
といっても、住んでいる地域は本当に田舎で、アカチャンホンポに行くのも大変でしたが笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶🏻赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ❔
夏、なんなら真夏です☀️
👶🏻出産準備中、最初に買った(買う予定の)赤ちゃんのためのアイテムは❔
たしか、肌着…?
ポイントで交換したベビーベッドか、ふるさと納税でゲットしたおむつ用ゴミ箱だったかもしれません!
👶🏻最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
6〜7ヶ月くらいだったような?
本格的に買い込んだのは産休に入ってからで、暑い中必死に持ち帰ったのを覚えてます笑
👶🏻育児中の方から準備中の方へ✨
準備中、ドキドキワクワクですよね☺️💓
他の方もおっしゃってますが、大型のものやお出かけ関連(ベビーカー、抱っこ紐、ベッドあたり)は出産前に目星だけつけておいて産まれてから買うのでも全然大丈夫だと思います🙆🏻♀️
うちは事前に買っていて、たまたま何も拒否されなかったのでよかったですが、これらのものって赤ちゃんの体型や好みで合わない場合があるので、産まれてからでもよかったな〜と思いました。
あと新生児から使える抱っこ紐を買いましたが、新生児の間は外に出ません!😂😂
もちろん1ヶ月の頃もまだまだちっちゃいので、新生児から使える〜にして後悔してるわけでないんですけどね。
アカチャンホンポでもらえる冊子をチェックして、必須のものだけ揃えておきましょ〜!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ❔
秋(10月)生まれ🍁
👶出産準備中、最初に買った(買う予定の)赤ちゃんのためのアイテムは❔
「チャイルドシート」です
退院して帰るのにまず必要ということで購入しました
👶最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
妊娠8か月
里帰り出産だったので、実家に帰省してから購入しました
👶育児中の方から準備中の方へ✨
私は「買ったけど結局使わなかった」が嫌だったので、絶対必要なものを購入して、悩むものは出産後様子を見ながら追加購入していました
ネット注文で比較的すぐ手元に届くので困らなかったです
アイテムではないですが、後悔しているのが「自動車運転のペーパー講習を受けなかったこと」です
娘が産まれてみると車が運転できれば、ワンオペの日の過ごし方がより良くできるなぁと感じています
託児室のある教習所もありますが未だ一歩踏み出せず...
ペーパードライバーだけどどうしようと悩んでいて、体調が落ち着いているのであれば車を運転できるようにしておくと良いかもしれません!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ❔
秋です、暑かったですが(笑)
👶出産準備中、最初に買った(買う予定の)赤ちゃんのためのアイテムは❔
車です。チャイルドシートがつけれない車だったので大急ぎで買い換えました
👶最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
7カ月かな?8カ月かな?
ドタバタだったのでうまく逆算できません
👶育児中の方から準備中の方へ✨
生まれるまでのことは産院が用意してくれますが、産まれてすぐに必要になるのは、
連れて帰るためのチャイルドシートです
でも、ベビーベッドも早めに手配しておか
ないと寝かせるところがありません
添い寝前提ならマットレスかな?
哺乳瓶などミルク周り、ベビーバスなど沐浴用品、オムツ関係、ベビー服、ガーゼや洗剤など細々した日用雑貨は一気にそろえました、多分退院までで間に合うかな?
かなりの出費になるので、計画的に揃えていく事をおすすめします
我が家は確か6月に車を買い換えたのを
皮切りに毎月のようにハード系を揃えて
出産直前で小物を揃えました
で、無事9月末に無事産まれ、お迎えました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示懐かしくなって思い出してみました🤗
👶赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ❔
→夏生まれでした🌞
👶出産準備中、最初に買った(買う予定の)赤ちゃんのためのアイテムは❔
→ビビッて、まずは洗剤とかベビーソープとか細かいものを買い始めました。
👶最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
→妊娠7か月くらいだったかな~🤔
👶育児中の方から準備中の方へ✨
これはホントにおすすめ!買ってよかったアイテム💡
→もう10数年前で、何が役立ったのか思い出せずにいます🤣
ぜひぜひみなさんも教えてくださーい💖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶赤ちゃんが生まれた季節は春夏秋冬いつ❔
秋です、10月生まれです!
👶出産準備中、最初に買った赤ちゃんのためのアイテムは❔
1番最初は肌着を買いました。
👶最初に買ったアイテムを買ったのは妊娠何か月❔
7ヶ月頃だったと思います☺️
👶育児中の方から準備中の方へ✨
現在初めての育児中ですが、出産準備の時期は何が必要か全くわからず、アカチャンホンポにある出産準備の冊子を参考に買い揃えました。でも実際育児が始まると、いらなかったものもありますし、買い足したものもたくさんあります。大型のものは後からでも全然大丈夫でした💦服や哺乳瓶など、すぐに必要なものはしっかり揃えておいてよかったです✨