本キャンペーンは終了しました。
たくさんのコメントありがとうございました🤗
抽選後、当選された方にはメッセージでご連絡させていただいております🙏
ご確認いただけますようお願いいたします💖
**************************************
あかちゃんほんねが開設してまもなく100日👶✨
開設100日祝いキャンペーンを開催します🎊
題して、産前産後通してあるある!
【名もなき育児👶コメントキャンペーン】
お子さまのお世話👶
お風呂、抱っこ、寝かしつけ、おむつ替え。
いやいや待ってください✋メインでラインナップされる育児だけが育児ではないはず👶
名もなき育児を集めてみんなで称え合いましょう👐
地味に大変な【名もなき育児】をコメントで教えてください🙋
例えば、
「おむつのゴミ出し」
「爪切りや鼻吸い」
「おむつやおしりふきの在庫管理」
「イヤイヤの対応」
まだお腹の中にいる赤ちゃんのために
「名付けのための情報収集」
「ベビーグッズ探し」
など、日常の頑張りをあかちゃんほんねで言い合ってください😊
コメントいただいた方の中から抽選で10名様に、ジャーン🎊
アカチャンホンポ限定QUOカードPAY500円分を10名様にプレゼント🎁
この記事のコメント欄で名もなき育児を教えてください🙏
コメントいただく内容は
👶名もなき育児の内容
👶地味に大変に感じる理由
👶実はその家事得意なんですの理由
👶もしあれば、楽になる方法
※名もなき育児、1つ1投稿でお願いします🙏
※投稿に対する抽選を行いますので、複数投稿いただくと当選確率が上がります🙏
※コメントいただいた内容をアカチャンホンポのHP・アプリ・SNS等で使用する場合がございます🙏
投稿期間は4月17日(金)~5月6日(水)まで
みなさんのコメントお待ちしています✨
投稿もぽちっとしていただけるとうれしいです🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私がやっている名もなき育児は…「無限布団かけ」です!( ˇωˇ )
その名の通り、かけてもかけてもかけた剥いでくる掛け布団をかけるというもの…。
本当にエンドレス!かけたそばから、なんで剥いじゃうの!😣って思っています…。
でも、ひとたび寝かければこっちのもの。
覚醒させずに、そ〜っと…かけることができます!◎
暖かくなってきたので、冬ほど敏感にはかけず、剥いでも、まあ少しそのままにしておくか…とサボったり?😅
完全に省略するなら、スリーパーにするのが一番ですよね。
おそらく窒息でのSIDS予防だと思いますが、知っている助産師さんの方は、冬もスリーパーだけでいいと仰っていました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
思い出を写真に残す
👶地味に大変に感じる理由
残したい瞬間を逃さないようにしたいけど、ある日突然その瞬間が訪れる笑
👶実はその家事得意なんですの理由
iPhoneはすぐにカメラを起動できるので、出先でもすぐにシャッターを押せる!
毎日増える可愛い我が子の写真を見て、癒しをもらってます!皆さんもカメラフォルダが子どもでいっぱいになっているのでは😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
赤ちゃんのお手々のお掃除
宝物(ホコリやゴミなど)取り
👶地味に大変に感じる理由
赤ちゃんのお手々には、宝物がいっぱい!いつ集めたの〜ってびっくりするくらい。授乳中や後など落ち着いているときに取るけど、毎回いっぱい握りしめてる。またお手々をお口に入れるようになって、よだれの臭いがこびり付き大変…手口拭きが欠かせません
👶実はその家事得意なんですの理由
ちっちゃいお手々を堪能しながら、ムチムチの皮膚の間からホコリが1センチほど取れた時の快感✨️あと、最近は我が子ということもあり、我が子のちっちゃいお手々からする唾液の臭いがややクセになりそうです。
👶もしあれば、楽になる方法
スキンシップの一環!と思って、母乳をあげてるやや落ち着いている時に、空いている手でお掃除すると、握りしめる力が弱くなりやすくていいかもです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
頭の向きを変える
👶地味に大変に感じる理由
うちの子は、生後から頭が右向きの癖があり、右側頭部〜後頭部にかけて左よりやや平らになってしまい… 枕、タオルなど色々試して向きを変えてるけど昼夜問わず右向きになる。そのため、夜中は夜泣き意外で定期的に向きを確認。丸くなった!と喜んだのもつかの間、気を抜くと直ぐに右が平らに…そのうち寝不足になった。
👶実はその家事得意なんですの理由
右に向いたお顔を、寝ている時は如何に起こさず反対に向かせられるか!
寝ながら必死に抵抗するぷにぷにほっぺがたまらないです
👶もしあれば、楽になる方法
頭の向きを変えたいときは
・バスタオルを筒状に丸めて長太い棒にする。赤ちゃんが寝る位置にU字(曲線に足を乗せる)に設置。頭と体の右下にタオルが来るように寝かせて、全体的にやや左向きに寝る。けど、赤ちゃんは身体全体がU字のタオルで囲われているので、丸くなり安心してやや左向きのままで寝てくれることが多くなりました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
育児か怪しいですが…
産前 赤ちゃんの物品名称のラベリング(絵付き)
貼っておかないと育児初心者には「コンビドレス?ロンパース?」って何?ってなる。
あと、意外と大切。中々物品の場所を覚えられない夫に「◯◯持ってきてー」って言えて、「どこにあるのー?」からの「は〜…」のため息と自分の移動回数増加の防止。
👶地味に大変に感じる理由
字は大きめ、夫が遠くから見ても分かるように「名称」+「分かりやすい絵柄選択」。直ぐに汚れ、破ける等の防止のため、ラミネートしたこともやや大変。
👶実はその家事得意なんですの理由
産前に赤ちゃんを待ちながらワクワクして作れる。
自分も育児初心者なので、特に衣類などの用途を覚えられるし、必要な物を揃える時に買い忘れ防止になる。
ラミネートは自分が地道な作業がすき。
絵柄はわかりやすく色塗り楽しい!
👶もしあれば、楽になる方法
物品の絵は、赤ちゃんグッズ準備!雑誌などに掲載されている絵をそのまま印刷して作ると、分かりやすい。それを見ながら夫と買い物や準備をすると、夫も見た事のある絵だから覚えやすい!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
洗濯物の手洗い、仕分けとネット入れ
👶地味に大変に感じる理由
ミルクの汚れは意外と落ちない!
手洗い必須…
残ったまま洗濯すると干したあとにカピカピミルク汚れ発見…
小物(靴下など)はネットに入れないと行方不明になるし、セットの服は一緒にしないとバラバラになる
ベビー服は次の子にも使いたいから長持ちさせたいので、ネットに入れてるけど、毎回ネット大量!
👶もしあれば、楽になる方法
短肌着・コンビ肌着とかのセット着は2枚同時脱がせで、そのまま。ネットに入れる時にはセットのままなので探さなくて楽!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
おもちゃ探し
👶地味に大変に感じる理由
できることに合わせた玩具を
選ぶのが悩ましい
握れる太さや、バシバシに耐えられる
強度や素材、鋭利じゃない形など
👶実はその家事得意なんですの理由
得意ではないですが子供用の玩具は
見ていて飽きないので、迷ってるのか
楽しんでるのかわからない(笑)
👶もしあれば、楽になる方法
どの玩具店や玩具コーナーも似たり
よったりなので、ネットみたいな
個性的なおもちゃを店頭で
販売してほしい
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
保湿保湿保湿保湿命!
👶地味に大変に感じる理由
何度塗ってもすぐにカサカサ!
乾燥、よだれ、動きまくり、抱っこでアズノール、ワセリンなど重めの保湿剤は全て私に付いてもう意味ない!と思いながら可愛い我が子が少しでも皮膚トラブルなくもちもちの赤子になるように塗りまくる!
👶実はその家事得意なんですの理由
どれだけ素早く皮膚に優しいタッチで塗るかを密かに挑戦してる。そして合法的に我が子のもちもちお肌をたくさん触れる🥰そして余ったら私のカピカピお肌に塗り込む!
👶もしあれば、楽になる方法
その時々の成長にあわせて何で気を散らせてその間に塗るかの勝負!
機嫌が恐ろしい時は、抱っこしておいてその揺れのまま片手で半分ずつ塗っていくのもおすすめ!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
子供の耳掃除
👶地味に大変に感じる理由
嫌がる、動き回る、寝ている時にしていても起きてしまう。奥まではいらないように慎重にしないといけない。急に頭だけで反対方向を向くので危ない。
👶もしあれば、楽になる方法
耳鼻科にいく...?綿棒で取るの大変です💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示👶名もなき育児の内容
服のコーディネート
👶地味に大変に感じる理由
気温やシーンに合わせて選ぶのが大変。今の時期は1日のなかでも寒暖差が大きいので上着や調整できるような服装にしています。
👶実はその家事得意なんですの理由
似合う服を買うのは得意です。
👶もしあれば、楽になる方法
毎日写真をとって見返す。